鳥の照り焼き

「鳥の照り焼き」の有益情報をお届け!

居酒屋日記

日頃の居酒屋での出来事と、その家族の毎日を書いてみました

2010年02月21日

鳥の照り焼き


人気ブログランキングへ
         人気ブログランキングへ
                       投票・・・お願いします


 〜鳥の照り焼き〜
 


季節外れの話になりますが、2年ほど前のクリスマスに

何か売れる料理を作りたいと思い、考えたのが

この
鳥の照り焼きでした

何度も失敗したおかげで、1ヶ月近く

マズイ鳥肉を毎日食べる破目になったのを

今でも思い出します・・・ふらふら

 

鳥肉(モモ肉)は包丁の背で良く叩き、照り焼きダレに浸けて

保存パックで真空漬けにして、一晩おいておきます

 【照り焼きダレ】
 ・ 醤油 50ml    ・ 酒 20ml
 ・ 砂糖 50g強   ・ 赤味噌 大さじ1/2
 ・ 味の素 少々    ・ 塩 少々   ・ ゴマ油 一振り 


試行錯誤の結果、調味料がやたらと入り込んでますが
バランスはイイです!!

まずオーブンを220度で10分以上加熱しておきます



漬け込んだ鳥肉を、皮目を上にしてアミに乗せ
220度で10分焼きあげます



グッド(上向き矢印)この程度の焼き上がりならバッチリですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



裏返してアミに乗せ
今度は180度で10分焼きます

あとは待つだけひらめき

焼けたら適当な大きさに切って



     できあがり!!


最後にここを クリック してもらえると
人気ブログランキングへ         
うれしいです!     
                           by  しょうちゃん


posted at 02:29
Comment(1)
カテゴリー:素人料理人の料理レポート
エントリー:鳥の照り焼き
この記事へのコメント
こんにちわ!
「素人料理人」というキーワードでこのブログに
来ました。
僕のブログが「素人料理人の挑戦」というタイトル
なので親近感が湧きます(笑)

今夜イカを買って来て、どう料理するか迷ってたので
早速「イカと青ネギの焦し醤油バター炒め」を作らせて
頂きます!

出来ばえはブログにてご報告致します。

美味しそうですよね〜。
Posted by さわちゃん at 2010年02月28日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。