しみ豆腐の玉子とじ

「しみ豆腐の玉子とじ」の有益情報をお届け!

居酒屋日記

日頃の居酒屋での出来事と、その家族の毎日を書いてみました

2009年06月11日

しみ豆腐の玉子とじ

人気ブログランキングへ
         人気ブログランキングへ
                       投票・・・お願いします

  〜しみ豆腐の玉子とじ〜

  


 ただ今  にむけて 生ビール ビール

      半額セール!! 

    今月末までおこなってまして・・・

 

しばらくブログは サボります・・・・バッド(下向き矢印)犬

 

時間がとれる時はボツボツと書かせて

  いただきますが・・・チョット無理っぽい

  

 イベントが終わったら

   また楽しく書かせてもらおうかひらめき   


  では 早速晴れ晴れ




 子供の頃、よくオフクロが作ってくれた
 甘い玉子とじが大好きでした猫

今回、少し大人の玉子とじを作ってみようかと・・・


   酒のつまみにできる玉子とじって作れないかなぁ〜犬

  

 しみ豆腐(5枚)はたっぷりの水につけてもどします
 できれば1時間ぐらいおけるとイイんですよねかわいい

 もどしてしっかり水を切り(これが以外と大事)
    3a幅くらいで切ります

  

  しいたけ(5枚)は軽くゆで
  (完全に火が通らない程度)
        薄切りにしますぴかぴか(新しい)









 インゲン(6本程度)もかるくゆで3a幅に
 ほうれん草(1/2束)も同様にしておきます



  玉子4個を割り落として よぉ〜く溶いておきまするんるん

  



  
これからの暑い時期に

  
冷たぁ〜いアイスなんて

          イイですよね!

         


   
全国のおいしいアイス

    いっぱいです!!



  フライパンにゴマ油をひき(大さじ2程度)
                  しみ豆腐を炒めます
 ゴマ油を一気に吸われてしまうのですが
                    あわてないようにモバQ

 フライパン全体にゴマ油がまわる様にしながら火にかけ
 高温に熱してから炒め始めれば
              フライパンにも油がなじんでます猫

   

 しみ豆腐が炒め上がったら、しいたけを入れて更に炒め
 しいたけに火が通ったら、いんげんとほうれん草を加えます
 (ここからはスピードが命!)

   

 うすくち醤油 大さじ2をふり、
      溶いておいた玉子を加え炒めます

 玉子が全体にまわったら、
   仕上げにこしょう(好みで適量)をふり

           炒めあわせて・・・


     


    
 できあがり!!

  酒のつまみにできる
  こしょうのきいた ピリッと塩辛い

        大人の玉子とじです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


  最後にココをクリックしてもらえると

人気ブログランキングへ         
  うれしいです!!     
                      by   しょうちゃん

posted at 03:03
Comment(4)
カテゴリー:素人料理人の料理レポート
エントリー:しみ豆腐の玉子とじ
この記事へのコメント
暫く更新は控えめですか。淋しいけど、お仕事がんばってくださいませ♪

ポチッ
Posted by 理沙 at 2009年06月11日 13:37
凍み豆腐、私は苦手にしているんですが
栄養がたっぷりで身体にもいいみたいなんですよね〜。
これだったらお酒のおつまみでもいけるそう・・・。ぽちっと♪
Posted by ガチャピン at 2009年06月11日 14:14
ビール半額。。。良いですね〜

飲みに行っちゃおうかなーーー?

しばらくお料理見れないの残念デスッ!!

早めの復活をお待ちしておりマスッ!!
Posted by jyoji at 2009年06月11日 15:06
こんばんは〜これは美味しそう!今度試してみますね!


いつもありがとうゴザイマス♪
本日6月12日の応援です。

Posted by は〜ちゃんぽんぽん at 2009年06月12日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

