ササミを使った料理B

「ササミを使った料理B」の有益情報をお届け!

居酒屋日記

日頃の居酒屋での出来事と、その家族の毎日を書いてみました

2009年06月02日

ササミを使った料理B


人気ブログランキングへ
         人気ブログランキングへ
                       投票・・・お願いします

ここんとこ暑さが増してきたせいか
飲み物の主流が完全に生ビールに変わったな・・・ビール

 〜ササミのマスタード和え〜





 


 まず、ササミをゆでて自然に冷まします晴れ

 

冷めたら適当な大きさに細く手で裂いていきまするんるん


その間に、いんげんをカタメに茹でて

こちらは冷水で冷やしてザルにとり、水気を切って

3aぐらいで切っておきますぴかぴか(新しい)


ササミを冷水等で冷やすと肉が硬くなり

ボソボソ感が出てしまうので、

芯がややピンク色のうちに湯から取り出し

余熱で蒸らす感じで仕上げるとやわらかく仕上がりますひらめき




ポメリーマスタード 3    砂糖   2

信州白味噌   2      酒   2

マヨネーズ     3    (比率で合わせる)

上の比率で調味料を合わせてソースを作り
ササミといんげんを入れて、ボールで混ぜまするんるん



     出来上がり!!ぴかぴか(新しい)


 きざみネギなんかを乗せると更においしくなります!わーい(嬉しい顔)

最後にここを クリック してもらえると
人気ブログランキングへ         
うれしいです!     
                           by  しょうちゃん


おいしいラーメンを
               ご紹介わーい(嬉しい顔)るんるん↓↓         
                皆さん1度  お試しを・・・      
ほっぺたおちますよぉ〜

posted at 10:08
Comment(6)
カテゴリー:素人料理人の料理レポート
エントリー:ササミを使った料理B
この記事へのコメント
これは、今の季節にピッタリですネェ♪我が家の夕飯にしたいと思いますョ! 応援 ポチッ
Posted by 理沙 at 2009年06月02日 11:37
いんげん!こんな風にするのもおいしいでしょうね〜
ささみはサラダに大活躍〜
猫にもね〜^^
byく〜ちゃん(笑)


いつもありがとうゴザイマス♪
本日6月2日の応援でっす。
Posted by は〜ちゃん at 2009年06月02日 13:33
こんにちは!こちえです。
いつもブログへのご訪問&温かなコメントをありがとうございます。

ブログのレイアウトが変わりましたね。
お料理おいしそうです。
おなかが空いてきました・・・。

今日も心を込めて応援です!ぽち☆
Posted by こちえ@アフィリで稼ぐ知恵袋 at 2009年06月02日 16:02
ぴりっとした感じでまさにビールに合いそう( ´艸`)
ぽちっと応援φ(・ω・。)
Posted by ガチャピン at 2009年06月02日 17:07
ビール好きにはタマリマセヌ!

どうしよう、さっそくつくるしかないですよね♪

ポチッ◎
Posted by jyoji at 2009年06月02日 18:13
みなさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

とってもおいしいです。私はこれが
一番好きです。
是非お試しを!
Posted by at 2009年06月11日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

