天然こぶなの唐揚げ

「天然こぶなの唐揚げ」の有益情報をお届け!

居酒屋日記

日頃の居酒屋での出来事と、その家族の毎日を書いてみました

2009年05月21日

天然こぶなの唐揚げ


人気ブログランキングへ
         人気ブログランキングへ
                       投票・・・お願いします


〜天然こぶなの唐揚げ〜



釣り好きのお客さんに小鮒をもらったひらめき

かなり大振りだけど
揚げるのが1番美味いらしい・・・晴れ



まず、タワシ等でこすりヌメリを取ります



ウロコ取りでウロコをしっかり取りまするんるん



エラや目玉、はらわたを取り除き
片栗粉をまぶしつけます



180度の油(サラダ油1:1ゴマ油)に入れ
いったん170度弱に温度を落として、
じっくり返しながら揚げます


気泡が大きくなってきたところで
180度強に温度を上げますぴかぴか(新しい)


温度が上がったら軽く箸で廻す様にして揚げて
スグ取り出してよく油を切り



直接タレに漬けます
醤油ダレはさんまの蒲焼風で使った物を
そのまま使ってみましたわーい(嬉しい顔)



出来上がり!

最後にここを クリック してもらえると
      人気ブログランキングへ         
          うれしいです!     
                 by  しょうちゃん
posted at 07:10
Comment(3)
カテゴリー:素人料理人の料理レポート
エントリー:天然こぶなの唐揚げ
この記事へのコメント
普通の魚屋さんではありませんよネェ・・・小鮒??

ブログの引越しのことなのですが、正直まだ迷ってる状態なのです。ちゃんと決まったらリンクも貼り直しますので、ちょっと待ってくださいね♪
Posted by 理沙 at 2009年05月21日 18:06
『兎追いしかの山、小鮒釣りしかの川〜』を思い出しました。
私、ぶなは食べたことないので・・・。興味深く
みちゃいました。ぽちっと♪
Posted by ガチャピン at 2009年05月21日 23:12
理沙さん  ガチャピンさんへ

普通の居酒屋です。
私も食べたことありません。
みんなお客様の胃の中です。

コメントありがとうございます。
Posted by at 2009年05月25日 07:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。