岩手鳥を焼いてみる

「岩手鳥を焼いてみる」の有益情報をお届け!

居酒屋日記

日頃の居酒屋での出来事と、その家族の毎日を書いてみました

2009年04月27日

岩手鳥を焼いてみる


人気ブログランキングへひらめき
投票は・・・
コチラをクリック
次項有人気ブログランキングへ お願いしますぴかぴか(新しい)

アト 姉妹サイトです!

アフィリエイトで儲けましょう!

              
                 アフィリエイトの記録・情報です!

完全自動化ネットショップ!
         
         完全自動化のネットショップを作ってみました!

        よろしければ1度のぞいてみてください。


岩手鳥をやいてみる



わが国の鳥にも、かなり種類があります・・・
ココ長野に入ってくる鳥の中では

 この  
岩手鳥 が 1番!

                     じゃないでしょうか。

やわらかさと適度な歯ごたえ・・
油ののったモモ肉はとってもジューシー猫

早速、串焼きにしようと・・・・るんるん



ついでに 豚バラも刺してみました

串は肉目に対して垂直に打つ
これが基本のようです
      

ついでにバラスライスでピーマンと長ネギを巻いて串に打ち

       

       さっそく、焼いてみようひらめき

        

           おっと!!

油ののった肉は返り火が強いぜぇ〜



       岩手鳥の塩焼!!
           
            (やや 焼き過ぎた・・・・ふらふら

豚バラと野菜巻は写真を撮る前に
            近所の子に食べられてしまいました・・・がく〜(落胆した顔)

壁塗り

久しぶりに外壁を塗る工事を頼まれたので佐久まで車(RV)

       


お風呂を新しくユニットに変えたので
その窓廻りを 修正工事します

写真のように黒いフェルト用紙を貼り、その上にラス網を貼ります。

        

      モルタルを塗って壁を仕上げていきましょう

乾いたところをたいらに仕上げて・・・



      
      出来上がり 晴れ

      久しぶりなんで感覚が戻るまでに苦労しました・・・・・


最後にここを クリック してもらえると
人気ブログランキングへ         
うれしいです!     
                           by  しょうちゃん
posted at 12:57
Comment(2)
カテゴリー:素人料理人の料理レポート
エントリー:岩手鳥を焼いてみる
この記事へのコメント
しょうちゃんおはようございます。
あの希少な岩手地鶏ですよね?
手に入いるなんて、素晴らしいッス!
食べてみたいデス♪
油がのってて旨いんでしょうね。

壁塗りのスバラシイィ〜◎
なんでもできるご主人をお持ちのゆーこさん幸せですね♪

また、遊びに来ますね。
ポチッ+++++
Posted by jyoji at 2009年04月29日 07:15
jyojiさんへ

この岩手鳥なんですが、店のお得意さんの
チキンフーズにお勤めになってる
トラックの運転手さんが、旨い鳥があると
持って来てくれたのが最初でした。
その時、一口食べて、
こんな旨い鳥があるのかと惚れ込んでしまい
以来、店では岩手鳥を使用してます。

いつもコメントありがとうございます!
マタ 旨いもん見に行きまぁす!!
Posted by しょうちゃん at 2009年04月30日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

