豚肉のマヨ炒め

「豚肉のマヨ炒め」の有益情報をお届け!

居酒屋日記

日頃の居酒屋での出来事と、その家族の毎日を書いてみました

2009年04月07日

豚肉のマヨ炒め

人気ブログランキング
トップ10まで あとひといきひらめき 
投票はコチラをクリック次項有人気ブログランキングへ

画像 0071.jpg

〜豚肉のマヨ炒め〜

今週しょうちゃんが忙しいので
嫁の私が代わって色々と書いていきたいと思います


食事の用意は出来る限り
手間をはぶきたいもんです

掃除・洗濯とどこまで短い時間でおさめるかで
自分の時間が決まるわけですからね

logo1.gif



logo11.gif

忙しい時に簡単に作れる
〜豚肉のマヨ炒め〜を紹介しまぁすわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

まずフライパンにマヨネーズをしぼり出します(適当 笑)

画像 001.jpg画像 002.jpg

3〜4cmぐらいの長さに切った
にんにくの芽、またはピーマンを入れ炒めまするんるん

画像 003.jpg

マヨネーズが溶けてきたら・・・晴れ

画像 005.jpg

豚肉を入れて炒めます
(切り落とし程度の肉の方が
        なぜかおいしく出来上がります)ひらめき

溶けたマヨネーズが
しっかり豚肉にからまって炒め上がったら・・・

画像 006.jpg

豆板醤で調味します位置情報

仕上がりは中華料理のような
見た目、油っぽそうなイメージで決定ですかわいい

豚肉もにんにくの芽も
マヨネーズ、豆板醤も全て適当です犬犬犬

普段、料理するのに
いちいち量ってなんかしませんよねexclamation&question
私だけか・・・モバQ

使うのは調味料合わせて4品目だけなので
味見して好みに調味するのが1番イイと思います猫

出来上がりひらめき

画像 0081.jpg

最後にここを クリック してもらえると
人気ブログランキングへ
        うれしいです!
               by  嫁
posted at 01:00
Comment(2)
カテゴリー:嫁の手抜き料理
エントリー:豚肉のマヨ炒め
この記事へのコメント
これ、絶対に好きだと思います!!やってみます!(^O^) 量が適当なところも好きです(。≧∇≦。)
お弁当にも入れちゃいます。ニンニクの芽はお弁当のときはやめときますね♪女子高生だから(´∀`)
Posted by ここあ at 2009年04月07日 13:55
追伸:女子高生は、わたしではありません。娘です(汗)失礼しましたぁ(笑)
Posted by ここあ at 2009年04月07日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。